2014春季 視聴アニメリスト

視聴予定のアニメのリスト

 

スタッフ・キャスト|犬神さんと猫山さん公式サイト

驚いたのは監督・脚本・演出として永居慎平さんが指揮をという。あまり聞かない名前だったのでググったら、演出としての参加作もまだあまりなく脚本もこれが初めてということだった。おそらく別名義で仕事していたのは間違いないが、いかんせん経歴が見えないため抜擢人事にしか思えず、もしかしたらダイオウイカかもしれないという期待をしてしまう。

TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト

普通に楽しみ

アニメ『魔法科高校の劣等生』

設定が豊富な作品で監督が同じな点からも『境界線上のホライゾン』が思い返される。設定の説明PVなど流しており、境界線上のホライゾンの手法が引き継がれてる。設定との付き合い方に進歩が見られるか。

TVアニメ「キャプテン・アース」公式サイト

五十嵐さんと榎戸さん、もうそれだけで満足。キャラクターデザインに三巷文さんが起用された理由が知りたい。

NHKアニメワールド ベイビーステップ

原作漫画の大ファン。国営放送でいいんです。

ラブライブ!Official Web Site

にっこにっこにー

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト

あおしまたかしさん(シリーズ構成)と渡辺歩監督(謎の彼女X宇宙兄弟監督など)が組んだらなにが出来るのか。渡辺歩監督はあざとそうな萌系の作品と相性悪いと思うが、なんで引き受けたのか謎。化学反応で変なもんが出来上がるといいな。

STAFF&CAST -TVアニメ「ブラック・ブレット」公式サイト-

キネマシトラスに小島正幸さん。これはゆゆしき事態です。

スタッフ&キャスト|『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト

いしづかあつこ監督といえば『さくら荘のペットな彼女』。色彩がすごく好みで今作でもそれが発揮されてそうで楽しみ。いしづかさんに任せときゃ間違いはないでしょう。花田さんとのコンビならさくら荘よりも見やすいと思う。好きな監督なんで人気になってほしい気持ちが……

TVアニメ『ピンポン』公式サイト

湯浅政明監督がタツノコプロノイタミナ枠。これ以上の説明は必要ないでしょう。

STAFF & CAST - スタッフ&キャスト|TVアニメ「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」公式サイト

亀井幹太監督の新作。キャラ原案に赤りんごさんが嬉しい。しかし、亀井さんはなんで倉田さんと組んじゃうんだろうか。岸本さんとの『うさぎドロップ』が好きな俺としては、倉田さんは濃すぎる印象。一話だけが全く違う作品に仕上がっていた『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』みたいになるんだろうか。亀井さんもっと自分に合う原作を選んで欲しいんだが…ミステリーっぽいこの方向性はどうなることか…

「メカクシティアクターズ」公式サイト

カゲプロ×シャフトはソフトバンクホークス×秋山監督くらい良い感じじゃないでしょうか。もしくはジャイアンツ×藤田監督みたいな。