銀の匙

忘れそうだからメモ。

今年の3月頃にノイタミナラジオに岸本卓さんと伊藤智彦さんが出演していた。伊藤智彦さんといえば『銀の匙』二期になったらなぜか監督から音響監督に変更になっていて一部ファンたちをざわつかせた。

以下、要点箇条書き

・(音響監督になったのはなぜ?)同時期に多くの仕事が重なり監督業は不可能と判断したため

・おそらくだが監督から音響監督への変更はアニメ史上初

・岸本:出合監督は調整型の監督

・岸本さん出合監督をべた褒め

・伊藤さんと岸本さんがすごい仲がいい(ここ一年で一番一緒に飲んだ)

・岸本:漫画銀の匙担当が原作改変のアイデアを次々出してくるのから守るのに苦心

・半年前には脚本はあがっていた

・岸本:脚本の最初の相談を伊藤さんにしないようにした

・岸本宅ご夫婦セックスレス

ノイタミナラジオは基本的にアニメに関係ないどうでもいい話しかしない番組で半分くらいの時間を岸本さんのセックスレス話に割いてもそれで通常運転。気になる人はラジオCDで。