2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の仕事はなんだ?

俺は声優さんが好きではない。その人の容姿がどういうものであろうと、性格がどういうものであろうとどうでもいい。ただ、声優さんに求めるものは演技だけ。たまにトークも求めてしまうけど、それはラジオ好きの業なのでしょうがない。Twitterやってると声優…

琴浦さん二話 可哀想な琴浦さん…そんな物語にするなよ

琴浦さん二話いろいろダメだった。まず、琴浦さんに私可哀想です感が出てしまってる。脚本がねっとりしすぎている。琴浦さんの無感情さが、逆に構って欲しいがゆえの行動に見えてしまう。人と関わりたいけど、そうしないのは傷つきたくないからです、と背中…

 板垣伸さんのオープニングとシリーズもの

俺の中でオープニング職人といえば板垣伸さん。化物語OP2 「帰り道」 八九寺真宵(加藤英美里) はなまる幼稚園 ED4 てーきゅうOP もう一つオススメはベン・トーOP2の著莪あやめだらけのやつ。 板垣さんは短い映像が得意なんだろう。短い時間のなかでの映像…

『琴浦さん』 心を聴く能力

『琴浦さん』今期アニメチェック予定には入ってなかったのだけど、Twitter上で随分と話題になっていたので今更ながらにチェック。あまり本数を増やしたくないとき人気作だけチェックするというのはなかなかにいい方法で、その情報を与えてくれる点でTwitter…

僕は友達が少ないConnectのKindle版が出ないからMFに問い合わせた

僕は友達が少ないはKindle版が8巻まで出ている。Connectは番外編らしいが8巻の次に出ている現在の最新刊。Kindle版が出ていたことで読むようになった人や電子書籍形態で集めたいと思ってる人は待たされているのが現状だろう。読みたいなら実物の本で買うしか…