毎日更新してる『サドルガナイツ』の4コマ漫画がおもしろい

これはなんでもですが、一概におもしろいと言って勧めることは難しいです。

たとえ、ONE PIECEであろうともスラムダンクであろうとも誰にでも勧めることはできません。相手の趣向を知って、その上でこの作品を勧めていいか考えた上で人に勧めるべきなのです。なぜなら、相手の嗜好に合わないものを勧めてしまった結果、相手は全く楽しめずネガティブな印象だけを植え付ける結果になります。その上、相手の時間を奪うことにもなり、こいつはなんでこんなもんをおもしろいと言っているんだまでと思われ趣向を疑われることになります。だから、私は一概に勧めることをしません。

これを読むのは勝手だし俺はおもしろいと思ってるが、お前がおもしろいと思わなくても俺は責任を取らないぞ、という前置きの上で紹介したいと思います。

サドルガナイツ

この絶妙とも微妙とも言えるタイトル。リンク飛んだ人ならわかると思いますが、これは漫画書いてるサイトです。漫画といっても素人さんですし、別に驚くほどにうまいわけじゃありません。かといって下手というほどでもないと思います。この紹介、作者さんにあまりにも失礼になってしまってるので、これをもし作者さんが読まれたなら私に連絡を下さい。土下座する準備は整っております。

なんでこれを紹介しているかと言えば、あまりにも人に見られていないことになんかもうなんとも言えない気持ちになったからです。アクセスカウンター見ると泣けます。この人のモチベーションはなんなんだと思えます。アクセスカウンターにしか目に入らなくなった心を失ったブロガーたちは必見。

これが涙。泣いているのは私?」

自分がなんでブログを書いているのかの原点を思い出せるでしょう。

「ちがうっ!俺は…俺は始めは自分が書きたかったから書いていた…!!書くことが楽しかったんだ!!!!」とかなれそうでなれなかったり。なれなそうでなれたり。

もう一度言っておきますが、私はこれをおもしろいと思ってます。かなり好きです。でなきゃ紹介記事書くようなことをしません。

この漫画、なぜか40日以上毎日更新しています。今でも続いてます。

40日続けることは大変です。言葉以上にマジで大変です。

ブログを毎日更新するのもめんどくさいのに、漫画を毎日書くなんてかなりめんどくさいでしょう。しかも毎日ネタを考えなきゃいけない。女の子と男性教師しかでませんし、ネタは下ネタばかりだけどクリティカルにおもしろいので考えるの面倒臭いと思うんですが、よく毎日続いているものです。それがあったので、私はこの紹介を書きました。これ作者さんとお知り合いの上でなら書いたならよかったんですが、知らなくて書いてるのでこんな紹介でいいのかと戦々恐々としてます。でも、それはそれこれはこれ。

一体いつまで続くかはわかりませんが、こういうネタが好きな人は一定数いると思います。私のブログを見に来るような人ならば嫌いだって人は少ないと思うのでたぶん大丈夫でしょう。絵は物足りない部分ありますけど、ネタはおもしろいし私は好きです。よかったらRSSにでも入れて毎日チェックしてみてください。 4コマで短いのでよかったら過去の分もチェック。学校と生徒と教師という設定があまりにも活かされてなくてびっくりします。でも、そのあたりサラリと流してくるからいいんですけどね。設定はちゃんとあってそれを下地に敷いてるけど、あえてスルーして使ってこないというのが好きです。